SSブログ

ID-31をスキーに連れてって [D-STAR]

今週末も雪山でした。
 
今シーズンはスキー仲間も全員デジタル化したため、ゲレンデでID-31がDVモードで運用できることに。もちろん仲間のID-92は「設定してあげるよー」と言いながら、当然GPS送信ONに。(;^_^A
広いゲレンデでみんなのいる方向や距離がわかるのは、思っていた以上に便利で安心できるなーと実感したのでした。
(レストランの席取りも、集合途中の仲間の距離状況を確認しながら、ラーメンとか注文できるし) 
DSC_0921.JPG
 
ID-31の高度表示も、標高差のあるゲレンデではけっこう便利な機能なのでした。
今までの無線機は単なる「同報連絡用のツール」程度に考えていましたが、ID-31はプラスアルファ機能がさらに楽しめる、スキーに不可欠なツール、いや、私の心強くて楽しい”相棒”になったのでした。
 
それに・・・ID-31のGPSロガー機能のおかげで、冬はゲレンデ、それ以外の季節は登山で各地を回り、山制覇マップを作っちゃおう!の野望を抱いてしまったのでした。”相棒”のおかげで、アクティビティー上がりっぱなしです(笑)
 
DSC_0919-1.jpg
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。