SSブログ

夏と冬が同居する街 [徒然なるままに]

日本橋経由でなんばに行きました。

途中、この季節にしては見事な大型のヒマワリを発見!
himawari.gif
見上げないと写真が撮れないほどの、大きな立派なヒマワリが。
あまりにも堂々と咲く姿に、ある意味、神々しさまで感じてしまいました。

夏のヒマワリに対比して、街の中はどこを見てもクリスマス一色。
nanba.gifぬいぐるみでできたツリー
いつも歩きなれたなんばウォークも、あちこちに大型ツリーの展示&クリスマスソングで、すっかり冬気分。なんだか、友人や家族へのプレゼント選びを急かされているような気もするのでありました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

オカジュン765

日本橋も変わりましたね。アキバへの道をまっしぐらという感じで寂しい限りです。私は小学生の頃からBCLをやっていてよく日本橋へ通い、ラジオパーツなどを買い求めたもんですが。
by オカジュン765 (2010-11-20 15:54) 

JK3AZL

オカジュン765さん、こんにちは。
小学生の時から日本橋通い・・・素晴らしいです!!

日本橋、知らないお店も増えて、寂しくなりましたね。
しかも、うっかり知らずにお茶や食事でお店に入ると・・・「いらっしゃいませ!○○様!」って言われて、ホントにホントに驚きました。最近は入店早々固まらなくてもイイよう、絶対に大丈夫なお店にしか入らないようにしています。(^^
反面、シリコンハウスがビル化するなど、手芸店のような清潔感+明るさのあるパーツショップもできたおかげで、YL仲間からは「女子でもパーツ買いやすくなった~」って言われてます。まぁ私は、デジットのような昔風のパーツショップを回る方が、ワクワクするのですけど。
by JK3AZL (2010-11-20 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。