SSブログ

IC-9100視聴会&D-STAR説明会の情報 [D-STAR]

今月発売されるIC-9100。
今月分は予約いっぱいで、今から注文すると入手は来月以後になりそう、とのことですが、せめて触って試してみたい!という方に、下記日程でIC-9100視聴会の開催が発表されました。また日本橋と名古屋会場では、D-STAR説明会も同時開催されます。(詳しくは視聴会サイトをご覧ください)

■大阪地区(大阪市浪速区日本橋)11月 7日(日) 10:00-16:00
■四国地区(高松市中間町)   11月13日(土) 14:30-17:00
■名古屋地区(名古屋市公会堂) 12月11日(土) 10:00-15:00

日本橋の視聴会は展示の他、午前と午後にD-STARとIC-9100の講演があるようです。

実は今日、新しいモービル基台&アンテナ選定の相談に日本橋の中野無線さんにおジャマしていた時、IC-9100の話になりました。
IC-9100!
コレさえあれば、私の超狭いシャックのIC-910とIC-7400とID-880が1台に置き代わって広々~快適~になる(ハズ)。しかも、28Mと50MのDVモードも試してみたい!でも、ゲーム機と無線機の新規購入については、もうウチの家族の許可は絶対に出なさそう...ってな悩みをグチっていた(中野無線さん、いつも笑顔でグチを聞いてくださって、本当にごめんなさい)ところ、
「時々いらっしゃいますよ、そうおっしゃる方。でも、自宅のIC-7400を押入にでも仕舞ってIC-9100に入れ替えたら、家族の方にはわからないかもしれませんね」
「許可が出なきゃ、バレなきゃイイんですよね[ひらめき]

中野無線さんのおかげで、私のHAMライフに希望の光が見えてきたのでした[ぴかぴか(新しい)]
まずは緊急予算をナントカして、HAMライフの野望を実現できるよう、頑張らなくっちゃ!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

JE4XWS

AZLさん、お久し振りです。
IC-9100、流石に評判が良いようですね。
視聴会に参加したいのですが、ちょっと距離がありますね^^;
どこかで展示されていれば、触れてみたいと思います。
IC-7400→IC-9100入れ替え作戦、なかなか良いアイデアかも知れません。是非、お試しを(^^)
当局はIC-9100の発売が待てず、バイク(新車)を購入したので、暫くは眺めているだけになりそうです...
by JE4XWS (2010-10-22 22:56) 

JK3AZL

XWSさん、こんにちは。
バイク購入ですか!うらやましいです!!
この季節は、気持ちイイですものね。
景色はキレイだし、食べ物がおいしいですし。
あーーー。XWSさんのコメントを拝見していたら、旅(今は四輪車ですが)に行きたくなりました。(^^)
by JK3AZL (2010-10-24 09:24) 

JE4XWS

AZLさん、コメントありがとうございます。
天気が良ければ、バイクには良い時期ですね。
秋吉台の近所なので、カルストロードを行ったり来たりしています^^;
1000ccから400ccにサイズダウンしたので、とても乗り易くなりました。
しばらくツーリングには行っていませんでしたが、遠出をしたい衝動に駆られています。
それにしても、最近のバイクは高いです...バイク自体はとても気に入っているので、それはそれで納得ですが。
by JE4XWS (2010-10-24 22:20) 

JK1FBA

某春日井市の住人からIC-9100届いたヨとの第一報 ! コントロールソフトも1200MHzユニットも今月中に揃う見込みだといっていました。

うーうらやましい。
by JK1FBA (2010-11-01 15:27) 

JK3AZL

FBAさん、お久しぶりです。
ブログの9100、見ましたよ~。春日井の方、ハムフェアでお会いした時「IC-9100買います」宣言されていましたが、この時期でGETできたということは、早くに予約を入れられていたんですねぇ。。。うらやましいです。
by JK3AZL (2010-11-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。