SSブログ

I-GATE用PCがご臨終しました [D-STAR×ソフトウェア]

平野430レピータエリアに設置していたDPRS I-GATEサーバ用のPC。
以前ら調子が悪く、「最近ゲートしないけど、そーしたの?」ってお問い合わせ、たくさんいただいていました。
何度も修復作業を繰り返し、PCの延命措置をしていたのですが・・・古いPCのOSを入れ替え、無理やりサーバとして使っていた老PC。とうとう昨夜、ご臨終しちゃいました。(ToT)

仕方がないので、VAIOノートにD2APRSをインストール。
COMポート設定して、受信用のIC-U1を接続して、なんとかI-GATE復活できました。

・・・でも、よーく考えてみると、このヒモ付き/無線機付き状態のノートPC。持ち運べないやん。
しかも、エアコンなしのMYシャック。暑さ対策もしっかりしないと、わずかな時間なのに、VAIOノートがアチチになってるし。

今、シャックで唯一の冷却装置=扇風機。
私ではなく、VAIOノートに向かって、せっせと風を送っています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JE4XWS

AZLさん、ご無沙汰です。
大阪はAPRS、DPRSの利用者が多いので、大変でしょうね。
我が家のI-GATEは、開店休業状態です...
シャックは暑くなりがちですね。
リグ、PC、安定化電源、等々熱を発する物ばかり。
エアコンはあるのですが、(体の為にも)あまり使わないようにしているので、扇風機はフル稼働です^^;
まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されませんように。
by JE4XWS (2010-08-01 23:20) 

JK3AZL

XWSさん、お久しぶりです。
エアコンのあるシャック、憧れます~!!
平野のI-GATE、閑古鳥の日もあれば、ずっとアクセス入る日もあります。
アクセスされる方ががっかりしては申し訳ない。。。って思っちゃうので、閑古鳥でもダウンさせたくないのですが・。。。敵は、暑さのほか、Windowsアップデート後の自動再起動もあり。。。(ToT)
by JK3AZL (2010-08-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。