SSブログ

高専ロボコン2009 近畿大会 [徒然なるままに]

高専ロボコン2009 近畿地区大会に行ってきました。
20091025125552.jpg
今年のお題目は『DANCIN' COUPLE』
2台の歩行ロボットがダンスパフォーマンスを繰り広げる。。。というもので、例年以上に難易度が高そう。
ところが、各チームとも工夫を凝らした自作ロボットで、驚きました。
残念だったのは、通信トラブルなどでコントロール不能になるロボットが続出したコト。
「こんなこともあるんですね~残念でした~♪」の司会で済ますには、あまりに可哀想な状況に、(各ロボットの作り込みがおもしろかっただけに余計に)やりきれなさの残る大会でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。