SSブログ

家庭教師はじめました??? [徒然なるままに]

GW後半、よくスキーをご一緒するイケメン君が、我が家に泊まりに来ていました!
・・・と言っても、全く色っぽいお話ではなく。

中学校に入学したばかりのY君。「奈良高専に進学してロボコンやりたい」「将来は日本一の介護ロボットを作りたい」の夢があるとのこと。
で「泊まり込みで行くから勉強教えてくれ!」と、我が家にやって来たのでした。(^^ゞ

そして今日、注文していた本が届きました。
(我が家にあった赤本は、とっくの昔に処分しちゃったので)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

2010-05-08 20.47.11.jpg
超久しぶりに手にした奈良高専の赤本。
(当然のことながら)以前とは若干傾向が変わっていて、おもしろく感じました。

さぁ。今度はこの本を持って、Y君の家に行こう。
いや、理系志望。スキーにも便利なのだから『4アマの要点マスター'10』を進呈する方が先かも?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

エビデンス

おーー毎日見てますが、久々のMSG!!
いやー忙しそうでなによりかと・・・
デイトンもありーの、関ハムもありーの、ハムフェアも・・・
アメリカ愛込では9100のビラがページにと・・・
MSGと9100をキリンの首で待ってんですが・・・
by エビデンス (2010-05-10 19:11) 

JE4XWS

AZLさん、お久し振りです。
当局も高専を目指した時期がありましたが、学力不足で諦め(止められ)ました^^;
大人になってから、講習で高専の校舎に入った時は感動でした。
ところで、AZLさんはTwitterを始められましたか?
by JE4XWS (2010-05-10 22:44) 

JK3AZL

エビデンスさん
ごめんなさい。自宅PCの調子イマイチなのに甘えて、ず~~~っとサボっていました。
そうなんですよね。5月から夏までは、HAMにとって楽しいイベント満載!
IC-9100情報も(アメリカでは)UPされ、私も出荷を楽しみにしている一人なので、これからの動向、目が離せません(あとは予算だけ。。。。)
by JK3AZL (2010-05-12 01:17) 

JK3AZL

JE4XWSさん、こんにちは。
そうですか、XWSさんも高専志望でしたかっ!!
実は私も、子供時代に高専志望でした。でも今寮に入らなければならなかったこともあって、親から泣いて止められました。(^^ゞ
結局、その後も理系人生。素直に高専に行かせてくれた方が(経済的にも)楽だっただのに。。。と、ちょっと不服ではあります。
あ、ツイッターですか?頑張り中です(←なにが?)
あとは。。。。。。。機種変したケータイに慣れることが最大の課題、かもしれません。
by JK3AZL (2010-05-12 01:27) 

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
by 山田 (2014-12-17 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。