SSブログ

D-STAR photo from 2008 Dayton Hamvention [D-STAR]

Dayton Hamvention会場との国際QSO。
17日は朝から生駒430をワッチしていましたが、とってもたくさんの局がQSOをしていて、割り込むスキマもないほどの盛況ぶりを感じました。
私の自宅は生駒RPTも平野RPTも、少し歩けば六甲西RPTも受かる絶好のロケーション!でもRPT圏外に住む友達は「生駒の受かる場所に移動して、K5DITと交信するんだ!」って言って、中央環状線の路肩でワッチを続けていたとか。(アンテナ3本も立てている1Box CAR。不審尋問されなかっただけラッキーだったかも?)

日本側では国際QSOの話題で盛り上がっていたけど、Dayton側はどうだったのかしら?・・・って思っていたら、Dayton Hamventionに参加したウラヤマシ~イ局長さんから画像が届きました!
画像でリグを片手にしているのが、きっとMaureenさんなのでしょう。
TVカメラ?やたくさんの参加者に囲まれながらのQSO、きっと、とっても大変だったのでしょうね。
本当に、お疲れさまでした。
早く、日本のD-STARレピータと海外のレピータが常時接続ないかなぁ。(^O^)image_20080517.jpg


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

JE4XWS

AZLさん、国際QSO成立ですか?D-STARレピーターは賑やかだったようですね(^^)
こういうイベントが成功できる(妨害等が無い)なら、アマチュア無線もまだまだ捨てたものではありませんね。
ところで、当局の車も少し前まで4本アンテナが立っていました^^;これが原因でナビが壊れましたが。(詳細はブログを)
現在は144/430ディアルバンドとパーソナル用の2本になっています。デザイン的にも気に入っています。

by JE4XWS (2008-05-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。