SSブログ

D-STARレピータが、Dayton Hamvention会場と臨時接続! [D-STAR]

海外D-STARレピータとの接続実験の一環として、今週末にアメリカのオハイオ州デイトンで開催されるDayton Hamvention会場に設置されたD-STARレピータ局と、下記日本のD-STARレピータ局が臨時接続されることになりました!

実施期間: 5月17日22:30頃~23:00頃(日本時間)
レピータ情報
 ◎日本国内
  JP1YIW(東京都西東京市:439.31MHz)
  JP2YGI(愛知県名古屋市:439.37MHz)
  JP3YHJ(大阪府東大阪市:439.01MHz)

 ◎2008 Dayton Hamvention会場
  K5DIT B(オハイオ州デイトン:440MHz帯)

交信する場合の注意事項などにつきましては、下記サイトをご参照ください。
 http://blog.goo.ne.jp/jarl_lab/

Dayton Hamventionについては、下記サイト(英文)をご参照ください。
 http://www.hamvention.org/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JE4XWS

AZLさん、お久し振りです。
日本とアメリカのD-STARレピーター接続楽しみですね。運用レポートを楽しみに待っています。
(山口県にD-STARレピーターが出来るのは何時のことやら...)
メルマガによるとID-92(と言うよりGPSデータ)が大活躍だったようですね。携帯電話もそうですが、位置情報って便利ですよね。
ID-91用のGPSマイク作って頂けませんか?
by JE4XWS (2008-05-16 22:10) 

JK3AZL

XWSさん、こんんちは!
ID-92、登山やスキーの時は特に、絶対に持って行きたいなぁ、って思うほど、重宝しています。
早く山口県にもD-STARレピータが設置されると良いのですが・・・
D-STARレピータのないところでも、例えば144M帯などでD-PRSのI-GATE局を設置しておけば、その局が受信できたD-STAR局のコールサインや位置情報、世界中から検索できたりしちゃいますよ。
by JK3AZL (2008-05-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひだまりお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。