SSブログ

DIAMOND K550Lを取り付け [アマチュア無線]

第一電波様から、神のようなアンテナ基台が発売されました! 

昨年夏に愛車を新しくした際、取り付けをお願いしておいた純正のルーフレール(正式には”ベースキャリア")・・・デザイン的に気に入っていたのですが、これが市販のどのルーフレール用基台もサイズが合わないのでした。orz

DSC_0889.JPG こんな感じで平べったい形状 

もちろんハッチバック用の基台を取り付ければいいだけの話なのですが、やはりアンテナは屋根の上に高らかに生えている方が好き☆なので、貼付用基台:HRKを使って快適モービル運用復活!だったのですが、スキーシーズン。吹雪の中も各地移動しまくる季節になると、”貼付”構造の基台が心配の種になってきました。

ところが!無線の神様っているのかもしれません。お願いが通じたのか、第一電波様から平たいレール専用の基台:K550Lが発売されました!
さっそく、中野無線さんに注文しておいたK550Lを愛車に取り付けてみることに。

DSC_0900.JPG K550Lの構成品

DSC_0903.JPG 取り付けできました♪

これで、残りのスキーシーズンも快適に無線ができることになりました。
ありがとう!無線の神様と第一電波様!! 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Stanton

こんにちは!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。
この記事を通して読むことは私の前のルームメートを思い出させる!
彼は常にこれについて説教を続けていました。私は確かに彼にこの記事を送るでしょう。
彼は素晴らしい読書をするだろうと確信しています。私は共有するためにあなたに感謝します!
by Stanton (2018-03-01 14:10) 

Diego

私はあなたがどこにいるのか、もはや分かりません。
情報、しかし素晴らしいトピック。私はしばらく時間を費やす必要がある
もっと多くのことを学習したり、より多くのことを学びます。についてありがとうございました
私が捜していた優れた情報
私の使命のためにこの情報の
by Diego (2018-03-02 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。