SSブログ

秋葉原 [徒然なるままに]

2010-12-10 10.55.23.jpg秋葉原に行ってきました。

いつも秋葉原は電気街口から出入りしてたため、実は中央改札口を出るのは初体験。こんなにキレイとは知りませんでした。

 


2010-12-10 13.05.13.jpg

こちらの出口前には、以前TVでものすごい行列が取り上げられていた、例のカフェが。

 

 

 


2010-12-10 13.13.41.jpg
シャア・アズナブルのパイロットランチ。
赤色とにんじんのカットがミソのようです。
(お腹いっぱい食べたい方は、もう一品注文した方が良いかも)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

JG2VSF

秋葉原といえば、半田付けCAFEしか思いつきませんでしたが、このような場所があるのですか、知りませんでした。
確かに、私はこれだけでは足らなさそう。


by JG2VSF (2010-12-19 12:15) 

JK3AZL

VSFさん
半田付けCAFE!?電子工作できてコーヒーまで飲めるところですか?ステキなところがあるんですねぇ。
はい。
お食事は、本当に”軽食”でした。もう一軒、お昼ご飯のハシゴをしようか?って真剣に考えたくらいでした。
by JK3AZL (2010-12-20 01:24) 

JE4XWS

半田付けカフェ、TVで見ました。
どんなものでもカフェになるんですね。
数年前に秋葉原に行った時、初めてD-STARの音声を聴きました。
これがD-STARを始める切っ掛けだったかも?
それにしても、昔とは雰囲気が違いますね。

by JE4XWS (2010-12-21 23:22) 

JK3AZL

XWSさん
本当にいろんなカフェがあるのですね。大阪の日本橋も、別の意味で『変わった』カフェあります。きっと、間違って入ってしまったら、入り口でフリーズしてしまうかも。
秋葉原、大型量販店がドカーンとできましたし、あと歩く人も、電気街ユーザじゃない感じの方も多くて(コレは大阪日本橋も同じ)。雰囲気、どんどん変わっているような気がしました。
by JK3AZL (2010-12-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。