SSブログ

白銀とGPS [D-STAR×GPS]

今日は、職場の仲間42名でスキー☆に行って来ました〜♪
いつもはIC-T90 or ID-91がスキーのお供。でも今日は、どうしても雪山で使ってみたくって、GETしたてのID-92+GPSマイクも持参してみました〜^_^;
(おかげで、スキーウェアがちょっと重くなっちゃっいましたけどね)
まず、集合場所で、位置情報をID-92にメモリ登録&アラート登録。
あとは、好きなコースを滑りっぱなし。
よく、リフトを乗り継いでいるうちに「ここはドコ?帰る場所はどっち?」ってなコトが良くあるんですが、ID-92なら、メモリしておいた集合場所のPOSITIONまでの方向と距離がバッチリわかる!なので、方向音痴の私も、安心してあっちこっちのリフトを乗り継ぐことができました~v(^O^)
D-STAR+GPS仲間が増えたら、QSOと同時に相手との距離もわかるから「あっ、めちゃ近くにいるみたい。合流してお茶にしよっか?」ってな会話もできるよーになるかも。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JK1FBA

うひゃ、久しぶりに来てみたらID-92が水に沈んでいる?あっ違うか雪に潜っている....耐久テストですか?
by JK1FBA (2008-03-13 16:31) 

JA3QMY@jarl

D-PRSを陰から支えるI-GATE局。
438.01 シンプレックスにて i-gateを立ち上げたく思ってますが、どのようにすればよいか、ご教授ください。枚方市 松原
by JA3QMY@jarl (2012-05-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。