SSブログ

お掃除日和で猫洗っちゃいました [にゃんこ大好き!]

今日はGWで、お天気も良くって、お出かけ日和!・・・なんだけど、予定もなく(宿題はたくさんあるけど)、家族も友達も遊んでくれない。ちょっと悲しい1日でした。
こんな日は、シャックの大掃除をしよう!
いつの間にか増えたパーツやケーブル、本やCDを片づけて、床もピッカピカに磨いて、これで当分の間はシャックで気持ちよく過ごせる~♪・・・と喜んだのも束の間。うっかり開けっ放しの窓からベランダに脱走していた愛猫ぷりんが戻ってきて、ピッカピカの床でゴロゴロ・・・
きゃー!!君、砂だらけ&毛だらけじゃないのっ!!あー、掃除したての床が・・・

もちろん、シャックは掃除し直すハメになっちゃいましたが、猫もキレイにしないと、掃除したことになんないよね。(-.-)
おかげで今の愛猫くん、ふさふさでいいにおいがしています。ごめんね。お風呂キライなのに。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

navcom

ぷりんちゃんも遊んで欲しかったんですよ、きっと。

でも、お風呂はみんな嫌がるみたいですね。近所のノラは雨上がりの水たまりも前足をちょんちょんとやってから「やっぱだめだ」と濡れた足をぶるぶるしていました(笑)

navcomのシャックもなんとかしなきゃ。
by navcom (2007-05-02 21:25) 

JK1FBA

我が家はにゃんこがいなくなってから、家の周りや庭で昼寝をしているノラが我が物顔にしています(泣)

ひなたぼっこしているのはいいのですが、ところ構わず用を足すなぁ
ウチに帰ってくるたびにノラの糞の後始末になってしまいます。

ネコ欲しいです。
by JK1FBA (2007-05-05 22:42) 

JK3AZL

navcomさん
ノラちゃんの足ぶるぶる風景、見てみたかったです。(o^^o)
ウチの猫、子ども時代に水槽に落ちてから、特に水はキライのようです。(それ以来、金魚が行方不明になることはなくなりましたけど。。。)
でも昼間は、私のベッドに潜り込んで寝ているようなので、やっぱ砂だらけは困るんですよね。

・・・GWの旅行帰りで、またまたシャックが散らかってます。(T.T)
by JK3AZL (2007-05-06 22:18) 

JK3AZL

FBAさん
猫好きでも、ノラ猫クンには困りものですよね。
ウチの近所にもノラ君が何匹もいて、せっかく球根植えた鉢植えを荒らされちゃったりしました。仕方なくガーデニングショップにあった猫よけスプレーを買って来たんですが・・・猫がイヤがるニオイはニンゲンにもやっぱりイヤなニオイだった・・・ようで、家族から大ヒンシュクでした。(-.-)
by JK3AZL (2007-05-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。