SSブログ

『お空で逢いましょう』番組内で関ハム情報も [アマチュア無線]

ならどっとFMでアマチュア無線情報番組『お空で逢いましょう』が放送されています。大阪在住の私も、インターネットで放送を聞くことができるので、いつも楽しみにしています。

osora_top.jpg 

この番組のインターネットバージョン最新版で、コールサイン取得したばかりのYLさんに番組パーソナリティのたけるさんとTOSIさんがD-STARの醍醐味を説明(いや、説得?)する様子が収録されています。(ちなみにかおるさんは春日井周辺でD-STARをされているそうなので、コールサイン指定でQSOできるかも)

また番組内では今月の関ハム情報も!
たけるさんを見つけて「お空で逢いましょう聞きました」って言うと、番組オリジナルステッカーがもらえるとのこと。

たけるさんとはまだお会いしたことないのですが、先日平野430レピータから「JK3AZL、コール指定で呼んでますけど聞こえますかー?」の電波が飛んできて、お空では既に面識あり(笑)。今年の関ハム、さらに楽しみが増えました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

JO1PVC

AZLさん、こんにちは!
関西ではめちゃ・・ハムが盛り上がっているんですね・・・
私も今回初めて、関ハムに伺います。今から楽しみです。
AZLさんをお見かけしましたら、お声がけさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
by JO1PVC (2012-07-03 19:11) 

JK3AZL

PVCさん、こんにちは。関ハムにいらっしゃるんですか!楽しみです。
by JK3AZL (2012-07-09 07:59) 

JO1PVC

AZLさん、関ハムでは大変お世話になりました。
1D31のレピーター設定もありがとうございました。
関ハムは初めて伺いましたが、東京とはまた異なり、企画やブースも大変身近に感じることができました。
できれば来年も行きたいと思っています。
また、お会いできるときを楽しみにしております。
by JO1PVC (2012-07-16 09:37) 

JK3AZL

PVCさん、関ハムではアイボールありがとうございました!
関ハムはJARLにイチブースとしての参加なので、気楽というかユルユルというか。趣味にトコトン徹したアプローチができるのですが、さすがにハムフェアは・・・(泣)
PVCさんが来て下さるなら、来年の関ハム(のD-STARコーナー)はさらにパワー全開!メーカー取説には絶対載らない裏ネタ・裏技もガンガン披露しちゃいますよー。
by JK3AZL (2012-07-16 15:36) 

JO1PVC

AZLさん、ありがとうございます。
来年の関ハムは、できればコマーシャル仲間も誘うつもりです。
ぜひ、そのときはDSの妙技をご教示いただけますか・・・
今年の東京のハムフェアでは一昨年、昨年に引き続き、コマーシャル
としてブースを出展いたします。
お忙しいとは思いますが、もしお時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
あと宣伝になって恐縮ですが、コマーシャルクラブの活動報告が今月号(7月)のCQ誌のローカルトピックスp168の上から3段目の真ん中に掲載されていますので、目通しくだされば幸いです。

by JO1PVC (2012-07-16 17:12) 

Michale

仕上げの前にこれを読んでいる以外は、私の一日の終わりになるだろう
私の経験を増やすために莫大な段落。
by Michale (2017-09-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。